« () | トップページ | フェイスブック、月間利用者20億人に サービス開始から13年 »

2017年7月16日 (日)

産後生理再開

本日、2回目の記事、失礼します!!
先日、生理再開しました。

産後から、約1年。
再開の時期って、個人差があるみたいですね。

母乳育児なのか、ミルク育児なのか、によっても違いますし

年齢、体質、によっても違うのでしょう。

ネットで見た記事には

産後から1年または

卒乳して2〜3月後が、

再開の目安、と書いてありましたー。
離乳食が3回食になった産後9月からは、授乳回数も減り、夜間授乳もなくなりました。

でもまだ、1日平均3回は授乳しているし、
最近は、暑くて寝苦しいのか、夜中泣いて起きることもあり、麦茶で落ち着かないときは、やはり授乳。

生理再開は卒乳してからかな〜と、

のんびり構えていた矢先だったので、

ビックリ!
でも、なんとなく、ホッともしたり。

きたらきたで、わずらわしいのですが。ね。
生理がくる排卵がある

ということなので
そろそろ2人目を迎える準備???

って、早くないかーー?!?!?!?!笑
いずれ、欲しい!

娘に、妹や弟を作ってあげたい!

とは、思ってますが
まだまだ、具体的には考えられませーん!

歳差で産みたいだとかという、プランや希望も特にないし。
でも、そんなに悠長なことも言ってられないしなーと、思いつつ。。。
人気の2歳差だとかって、

1人目が1歳を過ぎたら、妊活始めている計算ですよね?
まだ上の子が手のかかる時期に妊娠、出産、、、

スゴすぎる〜(/;)/
今まで当たり前のように、特に意識してなかったこと、

親になり、見る世界が変わると、
驚くこと、尊敬すること、いろいろ考えさせられること、ばかりでーす。

« () | トップページ | フェイスブック、月間利用者20億人に サービス開始から13年 »