2018年10月17日 (水)

2018/10/12看板ステッカーデザイン(design)5 - cari.jp(かりるーむ株式会社 cariroom)鈴木社長ブログ


http://k070802.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%8A%C5%94%C2

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/

カバーニ

昨日のウルグアイの試合点の取り合いやったけどまさか勝つとは思わんかったわー!!スアレスおらんからカバーニ抑えれば良かったけどフィジカル強すぎて岳吹っ飛ばされとったし南野3試合連続ゴールや堂安初ゴールや中島や大迫が結果残したな!!世代交代うまくいってるな

新人戦全道大会

第26回北海道高等学校ラグビーフットボール新人大会

第20回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会北海道予選会
会場:函館市根崎ラグビー場
住所:函館市湯川町3番6号
10/17(水)
1回戦 25分ハーフ
第1試合10:00キックオフ
札幌山の手 vs 北嶺
第2試合11:10キックオフ
小樽桜陽 vs 函館合同
第3試合12:20キックオフ
十勝合同 vs 遠軽?湧別
第4試合13:30キックオフ
富良野?羽幌?旭川東 vs 函館ラ?サール

10月16日(火)のつぶやき - Blueno's ブログ

今更ながら…

"「マルチクラウド」と「ハイブリッドクラウド」を徹底比較 意外なIT担当者の認識" techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1810/1…
blueno (@blueno164) 2018年10月16日 - 09:05

ntv

ウチのガヤがすみません!からこの時間までテレビ拘束させる日本テレビ罪すぎる。

10月16日(火)のつぶやき - neko's Tweets

@nueteki_0706 観たい観たい観たい観たい!!
楽しみにしてます。
是非とも宜しくお願いします!
michie(neko) (@nekopy) 2018年10月16日 - 06:22

@nueteki_0706 ありがとうございます!←って私が書くのもおかしいけど(笑)。
どんな役どころのどんなお話になるのかしら?と想像してるだけで楽しいですー!
その後も次から次へと「小西さん主役」が続くような作品を是非!\(^o^)/
michie(neko) (@nekopy) 2018年10月16日 - 08:15

主治医の先生が回診に来てくれ今後の予定のお話がありました。明朝の血液検査の結果と明日の外出の様子を聞いてボチボチ退院の日にちとか相談していく感じですかねー、とのこと。脳の画像見るとほんとに「これは相当麻痺が強いよね?」と言われるレベルだそうで、本当に良かったねーっ! とのお言葉。
michie(neko) (@nekopy) 2018年10月16日 - 08:24

西の噺好きな方々、是非にー! twitter.com/kichibo_rakugo…
michie(neko) (@nekopy) 2018年10月16日 - 08:25

今日は午前中に腎動脈エコーの検査を受けたよ。
michie(neko) (@nekopy) 2018年10月16日 - 09:54

爪切りを借りてささくれを切りました。爪の生え際に深いのが一つあって、何をするにも痛かったの切れたので楽になった。
michie(neko) (@nekopy) 2018年10月16日 - 09:56

環境が悪い場所に行くのはとてつもないストレスだ。その目的がどんなに素晴らしいものであっても、だ。それは美しい魚達を愛でる為に雪が舞降る真冬の極寒の海に潜るよりもはるかにストレスだ。
michie(neko) (@nekopy) 2018年10月16日 - 10:43

アン・ハサウェイ── 何を言われようが、 「気にしない」と言えるまでの道のり。
vogue.co.jp/celebrity/inte…
VOGUE JAPAN (@voguejp) 2018年10月15日 - 17:00

子供が通う学校の先生の不倫と妊娠と離婚の話なら病室じゃなくてデイルームでやれよ。
michie(neko) (@nekopy) 2018年10月16日 - 13:03

どんな相手に対しても、届いてなどいないだろうと思っていたこちらの思いがちゃんと届いていて、しかも相手に大事にしてもらえていたのだと、思いがけず知る瞬間ってあるよね。信じられない気持ちを抱きながら嬉し涙止まらない。 twitter.com/CookDrake/stat…
michie(neko) (@nekopy) 2018年10月16日 - 13:51

ビーフシチューだぜえ!病院食とは思えなくない?それにおいしいんだからサイコー! pic.twitter.com/29pddCy0WO
michie(neko) (@nekopy) 2018年10月16日 - 18:56

ふっ。ま、つまらぬものを買って来てしまった(;´д`)。 pic.twitter.com/w7PKouybx1
michie(neko) (@nekopy) 2018年10月16日 - 19:17

素敵なアナウンスですねー!胸熱になるよー。 twitter.com/Hiroyoshi_Kudo…
michie(neko) (@nekopy) 2018年10月16日 - 19:42

これ絶対悪玉コレステロールに良くないとしか思えない。 twitter.com/nekopy/status/…
michie(neko) (@nekopy) 2018年10月16日 - 20:03

明日、外出のために辞退したお昼ご飯のデザートが抹茶プリンなのだけが心残り。
michie(neko) (@nekopy) 2018年10月16日 - 20:06

今回、学習したのは「高血圧は原因ではなく結果だ」ということです。「結果」でもあり「通知」でもあるということ。例えるなら試験の点数と同じでその数値は数値自体が問題なのではなくてその数値を弾き出してしまう己の実態がその状況なんだぞ、というサインというか「しらせ」なんだ、ということ。
michie(neko) (@nekopy) 2018年10月16日 - 20:25

つまり血圧が高いから脳血栓が出来るのではなくて、脳血栓を作ってしまう血液や血管の状態だったから血圧が高かったんだ、ということ。血流の圧が高いから血栓が出来るわけではないんだ、ということ。ずっと「血圧が高い」ってこと、そのことが「原因」なんだと思ってたけど大きな間違いだったんだな。
michie(neko) (@nekopy) 2018年10月16日 - 20:29

消灯時間に、眠る前に寝相悪くてベッドから落ちると大惨事なので自主的に柵を立てるわけだけど、その度にBTTFで過去に戻ったマーティがベビーベッドのベビー(ママの弟←リアタイでは収監中)を見て思わず発する「叔父さん、やっぱり檻に入ってる」という台詞を思い出して投獄中気分になる(笑)。
michie(neko) (@nekopy) 2018年10月16日 - 21:07

プロテスタント500年―「イェリコの町の三重の壁」は全て破壊されてしまうのか? - Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

アヴェ・マリア・インマクラータ!

愛する兄弟姉妹の皆様、

今から500年前、正確に言うと1517年10月31日、マルチン・ルターは95か条の論題(95? ??)をヴィッテンベルクの教会の門に釘付けにしました。ここからルターのいわゆる「宗教改革」が始まりました。「ドイツのキリスト者貴族に与える書」(1520年8月)では、ルターはカトリックとプロテスタントとを分離させるものについて決定的な回答を与えます。これはローマ・カトリック教会への絶対的で容赦のない戦争開始宣言でした。

500年の間、第二バチカン公会議が開催されるまで、マルチン・ルターの教えは、カトリック教会によって異端であると排斥されてきました。

しかし、フランシスコ教皇はルターを讃えて言います。「ルターの意向は間違っていなかったと思う。改革者であった。(…)今日、プロテスタントとカトリック、私たちは義化の教えについて同意している。とても重要なこの点において彼は間違っていなかった。彼は教会のために薬を与えた。」

いえ、修道女と同棲生活をしていた修道士、酒飲みで冒涜者だったルターは、「教会のために薬」など探していませんでした。ルターが求めていたものは、自分の罪を正当化させる「薬」でした。

ルターの根本的な主張は「信仰によってのみ義とされる」(sola fide 信仰義認 ?? ?? 因信稱義)でした。

ルターによれば、天主は罪びとである私たちにキリストの義を転嫁する。私たち人間の側として、この転嫁は善業ではなく、信仰によって、信仰のみによって受け入れられる。

ルターによれば、「義認」とは、天主が私を受け入れるけれども、私は受け入れられるに値するものに変わるのではないからです。私は受け入れられることのできないものとして留まるからです。天主が私を赦すけれども、私は罪びとのまま留まるからです。「義認される」けれども、私は義へと変わらないからです。ただ単に「義」と称されるだけ・認証されるだけだからです。天主と私との関係は変わるけれども、私は変わらないからです。

ルターは、原罪によって人間はあまりにも大きな害を受け、天主でさえもそれを癒すことが出来ないと主張したからです。ルターによれば、人間は原罪により、人間はいかなるやり方においても善行を行うことが出来ず、功徳を積むことができず、自分の救いに協力することはできない、と主張するからです。ルターによれば、人は「義認」の後であっても、現実には罪人してとどまるほど腐りきっているからです。

ルターによれば、人間は純粋な愛をもって天主を愛することができない、この純粋な愛をもって天主を愛する、その愛によって周りの人を愛するということができない、天主への愛を持つことをできないので、天主と人間との神秘的な愛の交わりへと信仰が熟すことができなくなります。

ですからルターは、私たちをキリストと一致させる、善業を全て拒否します。ミサの聖なるいけにえも、秘蹟の事効的(ex opere operato)効力も、聖職権も、裁治権も、カトリック教会の全構造も、修道誓願も、修道生活も、贖宥も、煉獄も、拒否します。

しかし福音と聖パウロによれば、愛徳を伴って善業を行い功徳を積む信仰が必要であり、救いをもたらすのは信仰それ自体というよりは愛徳です。聖アウグスチヌスが「愛せよ、されば汝の望むことをせよ」と言ったとすると、ルターは「信じよ、されば汝の望むことをせよ」と言います。さらに「大胆に罪を犯せ、されどさらに大胆に信ぜよ」とさえも言います。

2016年10月13日、ファチマの太陽の奇跡の記念日、フランシスコ教皇の意向によってルターの像がバチカンに持ち込まれました。2017年の間、ルター派とカトリックとによる「宗教改革」五百周年の記念行事が次々と行われ、第二バチカン公会議以前のカトリック教会の教導職とは反対のことが促進されました。

カトリック教会の歴史の中でもっとも大きな異端者の一人であり、もっとも劇的な離教を引き起こさせた張本人、その教えは公式に・正式に1520年6月15日に教皇レオ十世によって排斥・断罪されたその人が、いまや「聖人」であるかのように持ち上げられています。フランシスコ教皇は言います。「改宗させることは、エキュメニズムの毒だ!」と。

異端や離教におちる霊魂を回心させるために殉教した多くのカトリックの聖人たちは一体どうなるのでしょうか?第二バチカン公会議以前のカトリックの聖人たちや殉教者たちは、毒を盛る事業を行ったのでしょうか?プロテスタントの回心のために働いた聖マキシミリアノ・コルベは毒の仕事をしたのでしょうか?ロヨラの聖イグナチオは?聖カルロ・ボロメオは?フランシスコ教皇によれば毒の事業になります。

500年後、突然、私たちはこう聞かされます。「むしろわたしたちは、わたしたちを結び付けるものがわたしたちを分かつものよりも大きいことを学んできました。」(ルーテル世界連盟とカトリック教会との共同声明(2016.10.31))

しかし、ルターの書いた「ドイツのキリスト者貴族に与える書」という書の中で、彼はカトリック教会をイェリコの町と例えています。ルターは、キリスト者らはその上を踏み歩き、イェリコの三重の壁を打ち砕くように求めます。その三重の壁とは、叙階の秘跡、教皇の不可謬の教導職、ローマの司教の裁治権の首位性です。

ルター自身の言葉によると、プロテスタントとカトリックとを引き離すものは、(1)司祭職(司祭職とともにミサの聖なるいけにえ)(2)教導職の聖なる伝統(3)教皇制度の権能、です。この三つがキリストによって望まれた教会の一致を保つ柱であり、壁です。

(1)秘跡と礼拝の一致は司祭職によって保障され(2)信仰の一致は、客観的な聖伝と教導職とによって保証され(3)統治の一致は教皇の首位性によって保たれるからです。

私たちは選択を迫られています。

第二バチカン公会議以前の歴代の教皇たちの教えと歴代の公会議のカトリック教会の教えを信じるか、
あるいは、
第二バチカン公会議とその後の教皇の新しいエキュメニズムを信じ、ルターを「プロテスタント・カトリックの共通の教会博士」と信じるか、です。

聖母よ、おんみは御一人でこの世のすべての異端を滅ぼし給えり。我らのために祈り給え!

【参考資料】
以下、2017年の宗教改革500年の記念に、カトリック中央協議会で作成した、小冊子『ローマ・カトリックと宗教改革500年』です。

https://www.cbcj.catholic.jp/wp-content/uploads/2017/11/reform500panph.pdf

【車窓からの眺め】 - 南国土佐のいごっそ「思い出写真日記」Part10

6p3p+6n8p+5z4p 真空管アンプ キットすこしわかった! ( オーディオ )

悩んでいてもしょうがないので、
判るところからアンプの作成を始めることにしました。
電子回路の本を読んだところで、設計理論を理解する事はできず、
他のユーザーさんの完成写真の見よう見まねと、
回路図の意味を理解するので限界です。
ただ、回路図では結局わからなかった部分のうち、
写真を見てわかった事が2つ。
-その1-
トランスの6.3V5Aと3.15Vの線。
3.15v/2Aの2本の黄色線は6n8p球の7と8。
6.3v/3Aの2本の黒線は6p3p球の2と7。
こちらの左右の球同士は渡り線でつなぎます。
また300V横の緑黄の線は中国でありがちな黒同様のマイナスらしい。
これらはマイナス線直結らしいです。
これらの事は回路図ではまったくわからず、
もしかすると、中国語の文面にヒントがある模様です。
解りっこないです!
-その2-
前回、どう使うのか?
の こちらの基盤ですが、
ボリュームツマミの6極足にスポッとハマりました。
するとL,Rのイン、アウトとマイナス(earth)が即判明です。
またハンダ小手の先が円錐形で丸いのですが、
これでは熱が伝わりにくく、機能性は低いという事がわかり、
下のように接触面はヤスリで平面にしました。
あとは、写真と回路図通りに配線と電子部品を配置、
ハンダ付けしていくだけです。
すこし無理しながら開始します!
では 

2018年10月16日 (火)

ナナロク

夜食タイムかーなんか食べたくなってきたー笑

«人生において、万巻の・・・ - ビジネス名言ギャラリー